始めまして、こんにちは。
ネットで少年犯罪についての記事を調べていてサイトを見つけ拝見させていただきました。事件のことはニュースなどで見たことがあり今でもよく覚えています。私は昭和60年生まれで現在19歳です。友樹くんがもし生きていたら今頃20歳で今年は成人式を迎えていたと思います。今の自分よりももっと若くに短い人生を終えてしまった友樹くんの事を考えると無念で仕方ありません。一番楽しい青春期でたくさんの夢ややりたい事・・・・数え切れないほどあったと思います。

もし今、自分が何かで命を閉じてしまったら悔しくて悔しくて死んでも死に切れません。そんな事を考えながらずっとサイトを見て、いてもたってもいられなくなりメールをしました。文才がないのですいません。

事件の概要を知るうちに加害少年に対する怒りがこみ上げてきました。それと同時に幼くして生涯を終えた友樹くんの無念さを考えると涙があふれてきました。月日が経つとともに人は多くの事を忘れ今日は昨日になりそしていずれ過去になります。
でも友樹くんの事を忘れないためにも、今こうしてメールを書き自分の意見を述べておこうと思います。

会った事はナイけどサイトを通して友樹くんの事、少し知りました。
このような残酷な事件が2度と起きないためにも私たちはあの事件を決して忘れてはいけないと思います。私も友樹くんの15年間の軌跡は頭の片隅にしまっておきます。いきなりこんなメールをして不愉快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。

私はまだ身近で家族や知り合いを亡くしたことがないので人の死について、そして命の重さについてあまりよく分かりませんがご家族の方が今だやりきれない思いでおられるのはよく分かります。私もこの機会に命の大切さについて今一度考えてみようと思います。

最後に、だんだん寒くなってきましたね。季節の変わり目は体調を崩しやすいです。お体に気をつけてこれからも頑張ってください。またちょくちょくサイトを拝見させていただきます。
友樹くんのご冥福をお祈り申し上げます。