私も埼玉県に住む、4才と1才の子供を持つ30代の父親です。
ちょっとした事からこのHPを拝見致しました。
一通り全てに目を通しました。正直・・・辛く悲しい思いです。
しかし、これだけの御意見が寄せられるのを見まして嬉しくも思います。私自身もこの事件は知っていました。
飯島さんに起きた今回の事件が、私に起こった事件だとしたら・・・
殺人を犯した少年達は一生許せません。
たとえ・・・涙を流し反省して更正したとしても・・・気持ちの中で怒りは多少なりとも少なくなるとは思いますが・・・許す事は一生出来ません。御意見の中には、バイクを盗んだ事に否があるとか・・・親が子供の行動を把握してなかった事に否があるように書いてありましたが・・・
文章だけを見ますとその通りですが、あえて否定致します。
飯島さんの味方で否定するつもりはありません。
悪い事ですが、バイクを盗むくらい・・・と思うし、親が子供の行動を全て把握する事は出来ないと思います。
飯島さんの様に愛情を持って子供に接していれば、親子関係は何の問題も無いので、この事で悔やんだりする必要は無いと思います。
悪い事もしない・・・子供の行動は親が全て分かって・・・
有り得るのでしょうか?
悪い事の線引きは自分で出来る様に親が教えてあげるものだと思います。教えの中に愛情と言う物も入ると思います。

後、このHPはずっと続けていて欲しいです。
被害者の気持ちはもっと公けにしたい位です。
件名に『中途半端な日本』と書きましたが、中途半端だらけと思いませんか?警察の対応、少年法の規定、判断を下す人、少年院の教育、マスコミの情報・・・被害者側の扱い・・・上げたらきりがありません。以前にアメリカで再犯率が少なくなったと言う少年院での教育をテレビでやっていましたが、当たり前の教育だと思います。
早く日本も当たり前の教育が出来る様になれればと願います。
日本でも少年院で被害者の家族が講演をしているのを同じ番組で見ました。ただ、違和感があり・・・被害者の家族が辛い思いをして話しているのに・・・どうして少年院の中ではしっかり教育出来ないのか?
と思いました。
長々とすみません。
色々な方の御意見にもありましたが、今書きましたのも私の考えであり・・・到底被害者のご家族の気持ちには追いつかない所もあるかと思います。大人も含めて少年犯罪で殺人と言う最悪な行動が無くなればと願う一人です。『ひろ』