縁あってこのページを見ることになりましたが、私自身この事件を報道等で知ってはいたのですが、このページを見るまで頭の中からその記憶が消えかけていました。
しかも、「バイクを盗んだ少年が仕返しで暴行を受け、たまたま亡くなった」程度にしか記憶していませんでした。
私が観たTV等の報道はそのようなものでした。
うまく説明できませんが、このページを最初に見たときも「子供を失った親が子供のした事を棚に上げて被害者の権利を叫んでいる」程度にしか思っていませんでした。
しかしこのページを読んで友樹君に申し訳なく思い、メールしています。
ページを読んだ限り、警察はドラマなどと違い決して被害者の味方にはなってくれません。
この事件に関しては特に私のようにマスコミの情報を鵜呑みにしてご子息の死を、言い方は悪いのですが、自業自得だと思っている人も数多い事と思います。
残念ながら私もこのページを拝見するまでは、その内の一人でしたから。
お母さんが頑張って友樹君の無念を晴らそうとしたために、真実を知った一人です。
加害者の少年達は更正とか何とかの問題ではなく赤の他人の私でも、地獄の苦しみを味わらせてやりたい、と思うほどなのでご家族の心中を思うと本当にやりきれない事件です。
でも無力な私には何も出来ませんが、このページを時々見ますので私のようにこの事件の真相を知らない人にその事を訴えていって、友樹君の無念を少しでも晴らすためにお母さんには頑張って欲しいと思います。
私には力はないのですが署名運動や募金等、私でも協力出来る事がありましたら喜んで参加させていただきますので、その時はご一報ください。
ご子息の死は、絶対理不尽な結果です。
どうぞ御身体を気遣い、無理しないで頑張って世間に訴えていって下さい。応援しています。

PN「J」