飯島さん、はじめまして。
私は2歳の息子を持つ父です。
この事件は各メディアでよく存じてるつもりでした。
しかし、このHPを観させていただき、大変ショックをうけました。
このHPは、先日の7歳の女の子が殺害された件を詳しく知りたいと思い、検索してるうちに出会う事ができました。
何という国の”ずさん”な行いなのでしょうか。適当としか思えない。
もし私が飯島さんの立場に置かれれば、やはり「疑問点」にも述べられてましたが、加害者・関係者たちに全く同じ目に合わせるでしょう。
それで私の人生が終わるとしても、愛するわが子を奪われたのなら何の躊躇もなく、行動してしまうかもしれません。その行動自体が間違っていると知っていても。
また、加害者の親が「こっちも被害者なんです」などと、人として耳を疑います。なぜ平気でその様な言葉をいえるのでしょうか。
なぜ加害者が有利になるのか。
なぜ被害者が弱い立場にさせられてしまうのか。
今日、パソコンの前で、悔し涙をながしました。
いつ、わが子が被害者になるのか。それとも加害者になるのか。
何が正しく、何が間違ってるのか、私もよく考えて息子を人として物事をきちんと見定められ、また行動できるよう導いていかなくてはと考えさせられました。
私は飯島さんには何もしてあげられないのかもしれません。でも、今後も友樹君と京子さん達の経過を納得のできる形で1日でも迎えられる事を心から祈りつつ見守らせていただければ幸いです。
なにか思うままにメールしてしまい、申し訳ございませんでした。
改めて、友樹君のご冥福をお祈りいたします。
泣き虫パパより