はじめまして。4歳の息子を寝かせ、なんとなくパソコンを開いて目にしたサイト、読んでいるうちに、涙が止まらなくなり、思わずこうしてメールをさせていただきました。
何故簡単に人が人の一生を奪うことができるのでしょうか?原因云々でなく、法律云々でなく、人として、やってはいけないことは絶対にあるはずなのに…。読んでいるうちに、ゆうきくんがどれだけ辛かっただろう、痛かっただろう、怖かっただろう、考えたら本当に私も悔しい気持ちで一杯です。今もこうしてメールをうちながら涙が止まりません。
子供は宝物です。この世に生まれてたった15年の短い生涯。。。どれだけ悔しかったことでしょう。
今ゆうきくんを死に追いやった人間が、当時少年だったというだけで、法の壁に守られ、今のうのうと生きているかと思うと、本当に許せない気持ちです。お母様もきっと同じ思いをされていると思います。私がもし同じ目にあったら、私は法律の基準ではなく、人間として母親としての基準の中で、きっと加害者を殺してしまうと思います。。。
ゆうきくん、あなたはまだまだやりたいこともあったよね。見たいものも、したいこともたくさんあったよね。
お母様、負けないでください。ゆうきくんの無念を晴らせるのはお母様だけです。愛する我が子をたとえ天国に行ってしまっても、守り続けてあげられるのはお母様だけだと思います。
まだ母親として未熟な若い私が生意気を申し上げてすみません。でも、絶対にゆうきくんは天国から大好きだったお母様を見ているはずですよ。この事件を風化させないために、そして、同じ悲しみを背負う方がいなくなるように、私はここで願うしかできませんが、お母様、戦ってください。心より応援いたします。
愛。