このホームの御意見欄に突き当たってから半年が経つと思いますが 初めて投稿します 
 
飯島さんの日記.報告より抜粋 
 2003年12月31日 23:56:33
>私は、真実が知りたい。友樹が本当はどこで亡くなったのか。 死ぬまで暴行され続けていたのか・・・ 本当のことを知りたい。 
>加害少年達の口は堅い。真実を話してくれるまで、何年・何十年かかるか分からないけど、真実を暴けるまで絶対がんばります。
 
上記の内容が真意なら 「この件について 何か良い案はないでしょうか」の御意見欄として問うてみるべきです。
飯島さんの気が済むようお進めします。ただこの件と家庭内がギクシャクしてバランスが崩れるようになったら止めるべきです。
友樹君は亡くなったんです。生きている飯島さん(健康が第一)とご主人と娘さんが 今後幸せになる事を友樹君は望んでいると思います。それと飯島さんの気持ちは察しますが 憎悪が強ければ強い程加害者は貝になると思います。 
 
>窃盗の罪を悔い改め、更生する可能性だってあったはず。
 
勿論 更生する可能性だってあったはずだと思います。ただお母さん及友樹君や友達は バイク窃盗を軽く(世間及御意見欄にメールしていただいた殆どの方々も)見すぎていたから 最悪の結果を生んだのも事実です。友樹君も将来重犯罪を犯したかもしれないのです。
犯罪というものは 些細な事から段々大きな事件へと発展していく事を認識して欲しいと思います。
昨年某テレビ局で ニューヨークの重犯罪が後を絶たない為 ニューヨーク市警がおこなった行為は 重犯罪とは程遠い地下鉄の落書き者を検挙する事に重点を置いたのです。重犯罪は急激に減少し この情報を得た日本の警察(北海道,名古屋)が 駐車禁止の取り締まり強化した結果 やはり重犯罪減少したと放映。
上記の放映で考えさせられた事は 犯罪の軽重は 隣合わせだと言う事を認識しなければ何も解決が付かないと思います。
 
>私の教育が悪かったと御意見をいただくたびに、どうしようもなく落ち込みます。 ずっと自分を責め続けているのに、
>さらに追い討ちをかけられるようでつらいです。そのような忠告をしてくださるときには、過去の日記等も読んでいただきたいと思います。
>それでも反省が足りないとお感じになられたら、非難してくださって結構です。
 
上記内容で述べた「何か良い案はないでしょうか」の御意見欄にすればなくなると思いますが これ位の批判に対して落ち込んでいるようでは 真実解明なんて程遠いと思います。
それに友樹君に失礼でしょう。やる以上は「女の信念岩をも通す」心構えで行きましょう。
結果を恐れずやった過程に意義があるし 何らかの力が加わるかも知れません。
ご健闘を祈ります。  英