確かにそうかもしれません。
私はこちらのホームページを拝見して、初めは、ただただ励ましのメールを飯島さんにお送りしたかっただけでした。当事者ではない私が出来る事はそれぐらいしかないと思ったからです。本当に怒り、加害者達を許せないと思うなら何かしらの行動をとるべきなのでしょう。そういう行動を起こさない私は偽善者ですね。
しかし、「御意見」のところで、名無しさんの発言は私的には納得の出来るものではありませんでした。挑発的になってしまった部分であなたを傷付けたのならすいません。
ただ・・・
>あなたのいう御意見とは「このリンチ事件」について御意見ですよね?
そうですよね。でも名無しさんに対する私の意見も「事件」に対する意見だと私は思いますが・・・
>「がんばって。負けないでください」な〜んていうのは簡単です。
>忙しい中あなたに対してなんらかの意見をメールにしてうっているんだから。
>なんでもかんでも載せればいいなんてモノじゃないんだから・・。
>忙しい大学生活の中の合間を縫ってメールしてあげたのに・・。
随分、人を見下す様な言い方をされるんですね?自分で勝手に送ったのに・・・怖いです。
例えばどんな些細な悪いことでもしたら、殺されてしまうのは仕方ないことですか?
加害者の少年達は物心がついてるのに、人を人とも思わない方法で命を奪いました。
名無しさんの考えだと、飴を1個万引きした人がいたら、その人は殺されても「仕方が無い」と聞こえます。
若かったんですね。「子を持って初めて知る親の心」というのがありますよね。大学生の名無しさんが飯島さんの子育てや教育に対して見てもいないのに意見できるのでしょうか?もう、とっくに飯島さんはご自身に「自問自答」を繰り返していると思いますよ!
偽善者なので自分の事を棚に上げてまた述べてしまいました。
私が思うことは日々凶悪化する少年犯罪が無くなるようになるには、警察、学校、大人達、親、兄弟・・・全ての人たちがいろいろ考え、意見を述べ、改革するところは改革し、この問題に向き合っていかなければならないと思いますが、一番は本人達の自覚だと思います。
まことです。