ただ今、スコットランドで暮らしているものです。
先日友人に日本のビデオを借りました。ドラマを送ってくれたのですが、その後に、友樹くんの事件が詳しく説明されているところがありました。
お母さまの真剣さが目に表れていました。もう流す涙も残っていない程の目をされていました。
私も3歳になる女の子がいます。3年の間にたくさんの苦労も楽しみもありました。
これはどんなに我が子を愛している父であっても、母が子に感じる想いは越えられません。私が思うのに裁判官や法律を決めていく人たちはみんな男ではないでしょうか?また独身の人や子育てを自分ひとりでやってきた人ではないからお母様の気持ちがわからないのではないのでしょうか?
これは私が子育てをしてはじめてわかった事です。
同じ状況でないと見えない事ってあるものですよね。
人を殺した過去、人の人生をめちゃくちゃにしたことのある人に笑顔や人生ましてや幸せな家庭は必要ではありません。
加害者が本当に反省しているのでしたら、自ら死を選ぶでしょうね。自分の犯した重さがわかっているのなら、なおさら、そんな大きな荷物は持っていられないことに気がつくはずです。
自分の子が加害者になったら私はその子と自分の命を絶つでしょう。
お身体だけはお大事に・・・・
ハンドルネーム ひめママ