飯島京子様
始めまして、埼玉在住のサトミと申します。こちらのHPにお邪魔したのは今回が初めてではありません ご子息 友樹さん の事件は当時新聞やニュースで拝見していました。
当時の率直な感想は「バイクを一寸ワルサされた位で 何も殺さなくてもなぁ・・・ 15歳やそこらで 殺されたんじゃ、死んでも死に切れないだろうし。親もたまらないだろうなぁ」でした。
その後次々におこる 残酷な少年犯罪の為に 私の記憶から友樹さんの事件は消えてしまいました。
 
こちらのHPに初めて行き当たったのは 少年法の改正について様々な議論が飛び交っていた時少年法と少年犯罪について調べているときの事でした。
 
正直言って 凄いショックを受けました。友樹さんの受けた暴力の凄まじさ。警察いい加減さ。
加害者(犯人)に下された、判決の余りの軽さ。
金属バットで頭を力いっぱい殴って生身の人間が無事で居られるわけありません
「ちょー面白いから お前らもやってこい・・・」なんて、信じられません。
そして本来は弱者の正義の味方であるはずの警察のあまりも冷たい対応、いい加減な取調べ。
「死亡時刻が判ったからといって何なんだ。」愛する子供を理不尽な暴力で奪われた肉親に言うセリフなのでしょうか。
 
其れと同時に 友樹さんを奪われ、不当な扱いを受けながらも。事件を風化させてはならない
このような事が繰り返されては成らないと 言う思いから。HPを立ち上げた 飯島様の強い心と思いに胸を打たれました。
 
私は現在42歳です。結婚はしておりますが 病気の為に子供を持つ事が出来ません
もう、このような悲惨な事件は二度と起こって欲しくありません。そして 同じ様に嘆き悲しむ
父を母を家族をつくってはいけないと思います。
 
突然、このようなメールを送ってしまって申し訳ありません。
どうか、御身お大事になさいますように。