だんだん強くなっていく、変わっていく飯島さん。 子供たちと、TVに出演されるなんてすごいですね。
TVの良さも、恐さも知っている京子さん。
子供を守ってやれなかった駄目な・・・。  自分の悪かったこと。失敗したことを皆に言える人は信用できる人。と、言われたことを思い出しました。飯島さんの話、思いは必ず彼らの心に残るはず。
今、わからなくても・・・。 TV局の人達も素直な気持ちで番組を作ってほしいと思います。視聴率は気になるでしょうが、素人の京子さんたちの思いが伝わる、子供たちの心に響く時にしてほしいと思います。よろしくお願いします。・・・私が言うのは、少しおかしいかな?
 
京子さん、駄目な母はあなただけではありません。守っているつもりだけの母。気が付いていない母。
親子共々かわいそう。それは、私でもあるし。加害者の親たちも。親は子供を100%守れない。守りたくても守れない。そして、本当の意味での守るという事を理解しているのだろうか?だけれど、親の、出来ること、親のしなければならない事、探りながら、学びながらたくさんの人達が考え、行動できたらいいな。皆が自分の至らないことに気がつくといいと思います。本当に気がつくのは、簡単なことではないと思いますが・・・。まず、本当によい母とは何か?考えてみてはどうでしょう。
母(親・周りの大人)が変われば子供は変わる。子供が変われば親も変わる。はずなんだけれど・・・
 
 京子さんは残念で悔しくてつらくて・・・  駄目な母・・・と、気がつかなくてもいい、出来事によって・・
悲しいですね。いや、なんと言ったらいいのか・・・ とにかく、 京子さんの言葉は、重いです。
 
子供たちとのTV出演。京子さんの思いを 京子さん達の思いが 子供たちに伝わります様 祈っています。 落ち着かないでしょうね。 ベストコンディションで臨めますように・・・ 
 
 
 
               花子の母