To:ユウキくんとお母さん
将来のある少年だから許させる。
罪も軽くなる・・。
アメリカなどでは、たとえ少年(小さな子供)だって、罪は罪としての認識はさせる。
テレビやマスコミだって、実名や写真公開は当然な事としている。
少年法のおかげで、写真や名前は公開されないし、少年院で1〜2年で帰れる 事がわかっているから、どんどん犯罪が増えていてもおかしくない。
昔の子供達とはあきらかに違い、心がすさんでいる分、犯罪の内容もひどくなっている。
子供の犯罪内容に対し、日本の法律はそんな犯罪を犯した少年にそれ相当の罰を与えない。
いつまでたっても罪の意識を認識させない。
人を殺めることを、ゲーム感覚でしてしまったり、自分の感情のままに動いてしまう今の
若者達の増加は、立派な社会問題です。
被害者及び被害者の遺族、そして加害者側の家族・・。
そういった人間の苦しみを理解できない子供達が増えてしまったのでしょう。
「殺すつもりはなかった」「死ぬとは思わなかった」
命の大切さ、人間としての感情、そういったものを家庭や学校で教えなければいけないの
ではないでしょうか。
警察の対応なんて、圧力さえかかればそんな対応しかしてもらえないでしょう。
警察がそんなんでは、犯罪が減るはずがない。
私にもし子供がいて同じ状況でしたら、心の中では同じ目に遭わせてやりたい・・・
と強く思います。実行さえしてしまうかもしれない。
しかし、大人は子供と違って、たとえ同じ事をしたとしても保護はしてもらえません。
今度こそ立派な殺人罪として起訴されてしまいます。
それでは何も解決にはならない。
悪いことは悪いこととして認識させるためには、子供も大人同然の罰を与えるべきだと
思います。
将来ある子供・・・といわれても、殺人を犯すような子供にもともと将来なんてありません。
一生苦しみ続けるか、もしくはまた同じあやまちを繰り返すか・・・。
普通の人生なんてもう歩めないのだから・・・。
お母さん、元気を出してください!
きっといつかは、息子さんもご家族も報われる日が来ると私は信じます。
悪い事をした人間には法律が無理でも、きっといつか罰が与えられると思います。
私は、このホームページを閲覧して、ご家族の勇気に触れました。
がんばって戦い抜いてください!
法律に、そしてユウキくんの姿が見えないこれからの人生に。
ユウキくんは姿は見えませんが、ずっと家の中でご家族に訴えていると思います。
「お父さん、お母さん、がんばって!」と。
From:くう