男子中学生です。結論から申しますと、私はクリスチャンではありません。無神論を主張するものでもありませんが。もし、聖書からの影響がみられたとしたら偶然ですね。
 
「少年法についての意見」
 
現在の日本の少年法が、他国に比べて遅れているのは確かでしょう。少年犯罪が増えてしまった以上、死刑にする、しないは別としても
見直しを考えなければいけないとおもいます。
ただし、私は刑罰を重くしたからといって、少年犯罪が簡単に減るとは思わないのです。アメリカの少年犯罪に対する、刑罰は日本より厳しいものですが、少年犯罪はいまだに深刻な社会問題となっています。
もちろん文化が違うわけですから、一概には言えませんが、
少年法の見直し=少年犯罪の減少、という意見には疑問です。
 
皆さん少年犯罪の増加の原因は少年法、道徳教育がなっていないと、口をそろえて言っておられますが、はたしてそれだけでしょうか。
少年を取り巻く環境は時代が変われば、確実に変わります。昔の幼年と違うのは当たり前です。今の日本に必要なのは、カウンセリングを充実させ、子供達の心の問題を解決することです。児童精神科医ももっと必要です。私は将来この道に進むことも考えています。
 
私はいじめられた経験がないのだろうと言っていた方がおられましたが、とんでもない。私はいじめられた経験は何度もあります。いじめられる人の悩みだってちゃんとわっかていますよ。でも暴力的に解決することには、どうしても賛成できません。浩司さんのようにやたら死刑、死刑などと叫んでほしくありません。かえって人命、人権を軽んじる風潮が生まれてしまうのではないでしょうか。