私は友樹くんより1つ上の16歳の高校生です。15歳という若さで亡くなってしまうのは、とても尊いことだと思います。これからという時なのに・・・
友樹くんに暴力をふるった少年達もまだ若く未来もあるのに、なぜそんな事をしてしまったのだろうと思います。一時的な感情で、人の命をうばうなんて人として最低なことだと思います。友樹くんに暴力をしている時彼らは何を考えていたのだろう?と私は思いました。いい気味だとでも思ったのでしょうか。友樹くんを放置するときも、ただ「やばい」としか考えられなかったのでしょうか。友樹くんが亡くなったと聞いた時彼らは1番最初に何を考えたのでしょうか。彼らの考えてることが全くわかりません(わかりたくもないけど)
友樹くんのお母さんへ
私は娘や息子はいないので、失った時の悲しみは十分はわからないけど大事な人の命がうしなわれるほどさみしい事はないと思います。今もこれからも友樹くんの事を考えて、辛いかもしれないけど元気を出して下さい!!友樹くんとの思い出、たわいもない会話など思い出して友樹くんはここにいる。という事を忘れないでください。もう友樹くんに直接会うことは出来ないけど、触れ合った時の楽しい時間やしかった時などの事を思い出して下さい。友樹くんは消えたんじゃなく、お母さんのそばで微笑んでいますよ。あまりいい事を言えなくてすみません。お母さんへの励ましになったかはわからないけど、このメールをよんで少しでも元気を出してくれるとうれしいです。
侑希子より