先ほどテレビを拝見しました。
なんとなくつけていただけだったんですが
少年犯罪という言葉が聞こえてきて最初から最後まで見てしまいました。
見ているうちに涙がとまらなくなりました。
HPがあるとおっしゃっていたので検索してみました。
事件のことを読んでいるとまた涙がとまらなくなりました。
何を言いたいのか自分でもわからなくて話もまとまらないんですが
涙がとまらず、暴行を加えた少年たちに対しての怒り、
どうしてゆうきくんがこんなことにならなくてはならなかったのかという
気持ち・・・。いろんな思いでメールを送らせていただきます。
うまく気持ちを表現出来なくてすごくもどかしいです。
少年法に関しては絶対きびしくするべきだと思います。
人の命は自分の命で償うものだと思うからです。
償えないなら最初からするなと言いたいです。
わたしは頭もよくないので難しいことはわかりません。
でも人の命は他人がどうこうしていいものではないと思うんです。
だからこそ犯してしまった罪に対してはそれ相応の代償を支払わなければ
いけないと考えています。
ゆうきくんは痛かっただろうと思います。
つらかっただろうと思います。
苦しかっただろうと思います。
ホントはこんなことは言ってはいけないんでしょうけど
わたしはその苦しさを加害者本人にも味わってみてほしいと思います。
他人の痛みは味わってみないとわかるわけがないのです。
ちゃんとした罰を受けないと少年たちはまた同じ過ちを
繰り返すことになるのではないかと思います。
わたしが言いたいことがHPの趣旨から離れていたらごめんなさい。
こういう気持ちになったことを伝えたいと思ったのです。
幼稚な文章で申し訳ないです。