おはようございます。
私は19歳の学生です。学校で少年犯罪についての授業をするので、HPで検索して、「マイエンジェル」のHPにたどりつきました。ゆうきくんのお母さんに、一方的ですが話がしたくてメールをうっています。
私はゆうき君の将来を奪う権利が加害者達にあったのかと思って腹が立ち、泣いてしまいました。15歳って色々やっぱり悩みとかあったり、将来の夢とかもあったりで、その時はあまり実感がなくても、すごく希望に満ちてる年だと思うんです。
そして、大人になるにつれて夢にむかって色々なことをして、進んでいくんだと思うんです。けれど、ゆうきくんは16歳にはなれなくて・・・加害者の残虐な行為は一体なんなのかと思います。しかも一人の少年に多数の加害者がいるじゃないですか。しかも身内のことばかりを心配して、自分のことしか考えていなくて。暴行の最中絶対に「このままでは死んでしまう」と思った人はいるはずです。なんでその時に止められなかったのか。どうして救急車を呼べなかったのか。卑怯者ですよ。加害者みんな。臆病者ですよ。出来る事なら彼らは一生苦しみを背負い、ゆうきくんの痛みよりもっとひどい事を・・・と思います。
私のようなちっぽけな人間にゆうき君のおかあさんや、家族の方の悲しみは、わかりません。今私の胸の中の悲しみは、ご家族の方々のほんの少しだと思います。
本当にやるせないです。私には何が出来るのかを考えました。答えを模索してでてきたのが、やはり『「少年犯罪の恐ろしさ」を知ってもらう』だと思うんです。具体的に何をするかまだ答えが出てきませんが、出てきたときはメールをまたうたせてください。
体にお気をつけて。。。
長くなって申し訳ありません。
ペンネーム:千春