飯島さん、初めまして。
『上申書』を検索していて、ホームページに辿りつきました。
辛くて全部は読めなかったのですが、15歳のユウキくん…。
何ででしょうね・・・。

私は少し前まで、人の運命は生まれた時から決まっていると思っていました。
寿命も最初から決まっていると思っていました。
決められた寿命通りに、みんな生きていくんだと思っていました。

今年6月、母が交通事故でいなくなりました。
母は初めて会った人の車の後部座席に乗っていました。
他の同乗者4人は軽傷、無傷で病院にいました。
けれど私たちに1度も連絡をしてきたことがありません。
運転していた人は電話すらかけてきたこともありません。
私たちは、母と彼らが何の知り合いだったのかすら知りません。
そして、彼らはきっと今普通に働き、これからお正月を迎えようとしているのでしょう…。

こんな歪んだ法律の中にある日本に生まれて来た事が悔しいです。
情けないです。
何て誠意のない人達に寛大な日本なんでしょうね…。
ユウキくんも同じ。
歪んだ法律の中にある少年達がまた、おかしな歪んだ日本を作っていくのでしょうね…。
こんな事、許せないです。
私たち、被害者にとっては、法律なんてなくてもいいくらいです。
この手で同じ目にあわせることすら許されなくて、かといって法は何もしてくれなくて、
そんな思いをしている人がこの日本にいったい何人いるんでしょうね…。

私は飯島さんと同じ気持ちです。
お金では何も解決しないことを、何故みんなわからないんでしょう・・・・・・・。
同じ目にあえばいい。
ヤツらも同じ目にあえばいい。
ユウキくんを呼び出したヤツらも、ユウキくんをそんな目にあわせたヤツらも・・・。

そんなヤツらには天罰が下ると人はいいます。
けれど、それは私たちと同じ痛みの罰なのでしょうか?
疑問に思います。
そんな気休めはいりません。その罰を受けているところを見せてくれと思います。
そうじゃないですか・・・?飯島さん・・・。
それなのに、私たちには何もできません。
悔しいと叫ぶ事しかできません。

日本なんて一度潰れてしまえばいい、消えてしまえばいい
そんな風にも思います。

頑張って下さい。
私も頑張ります・・・・・・・・・・・・・・・。


ヤマモト