ホームページに、はじめて、メッセージを送ります。
メールのこともまだ、あまり良く分かりません。
世の中で、何が一番大切なのか、わからない人が多いのでしょうか?
誰が被害者でも加害者でもあってはならないはず。
どちらの命も大切なはず。
不幸にして、被害者・加害者ができてしまったら、どちらにも寄り添って、
少しでも良い方向に向かうようにしていかなければならないのでは無いのでしょうか?
しかし、残念なことにそれがされてないようですね。 伝えたい思い、かなえたい夢、すべてなくしてしまった被害者。
そして、被害者の周りの人たちの悲しみに寄り添って、悲しみやさみしさを和らげなければならないはずなのに、悲しみを倍増させ、憎しみや、後悔までも倍増させてしまう。
加害者に対しても、本当の意味での更正がされない。 残念です。
つらい、悲しい、さみしい、・・・数えられ無いほどの思いをさせられてしまった、させられている飯島さんたちの思い。私は知りました。そして、他にもたくさんの方々が、おられるということを、私は知る事ができました。知らないでいてはいけないと思います。
すぐ、そばに寄り添うことはできませんが、少し離れたところに、ぴたっといさせてください。
友樹くん、家族とはいられないけれど、たくさんの友達ができて、天国の暮らしにも慣れてきて、音楽活動なんかしているかもね。つらく悔しい思いをしたぶん、みなに勇気ややさしさを撒き散らしているかもね。友樹くん、生まれてこれなかった私の子供、花子がいたら宜しくね。ちょうど同じくらいの年だよ。かわいい子だと思うよ。
飯島さんにとって、家族の皆さんにとって、一つでも多くのよい事のある日々を過せます
ように願っております。
慣れないものだから、2時間かかってしまいました。
お元気で。 風邪など惹かれませんように。
花子の母