駐在員さんという方は、ヒトの話しを中途半端に読んだり聞いたりして、むやみやたらと攻撃なさる方だったのですか?
飯田さんのことを「わからずや」のようにおっしゃったのはあなたがはじめてではありませんが、直接実名を出して意見をかわしてみなければわからない彼女の良さ…あなたは知らないのではありませんか?
ご自分のHPの宣伝と、自分のことに精一杯なヒトや言いたいことがあっても言葉が足らないヒトの揚げ足を取って何が面白いのですか?
少し知的センスに欠けたいじめっこみたい。
このご意見欄と、ここに来る人のHPと、巷に出まわる新聞を全部読んで、それでも日本人の意見や思想が偏っていると思われるのならばそう書けばよろしいと思います。しかし、あなたは中途半端に他人を嘲笑するかのような…ヒトを小馬鹿にしたようなことばかり。
駐在員さんのおっしゃりたいことだってわかるけれど、他のヒトの気持ち、考えた事おありですか?
他人の気持ちを思いやること…このHPは誰が、何故、どういうことが原因で、どんな気持ちで立ち上げたものだかおわかりですか?
ヒトをけなすことや揚げ足を取ることでしか自分の意見を言えないヒトって寂しいですよね。
ビンラディンさんやブッシュさんと同じく…自分の宗教、自分の国家、自分の主張それだけ。攻撃されれば復讐。
砂場で遊んでいて、過失やからかいで砂をかけられて、仕返しに相手の目に砂をいれたりシャベルで殴り返すようなものです。
みなさんはもうお気付きですか?
イスラム原理主義過激派の方のやっていることとUS・UK(アメリカ合衆国、イギリス)、そしてその支援国がやっていることは立場の違いこそあれ、同じ事です。
自国のため、己の信じることと己の身内と己の利益のために「やられたらやり返す」の繰り返し。
お互いに一般人を殺して、いがみあっているトップ(ブッシュ大統領・オマル氏・ビンラディン氏)はみんな元気で安全地帯にいる。
兵隊と民衆は死んでもいいんですか?自分達さえ生き残れば。
そのうち核兵器が出てきたら、地球が滅ぶんですよ?実行されてからでは遅いんですよ。
そういう極めて危険なことをしかけている人達とまるでかわらない「水掛け論」じゃありませんか?駐在員さん。
あなたのご意見はいつも一言余計なために反感を買っているんです。
自分の意見を広くみなさんに見て論評していただくには、まずこちらからみなさんのご意見を拝見・拝聴して、それに関する資料を読みこんでからだと思います。
これは駐在員さんや飯田さんや私だけの問題ではなく、ここへいらっしゃる全ての方々と地球上の全ての方にも言えることなんです。
自分が「自己中心的」になっていないか…これを機会にもう一度見直してみてはいかがでしょうか?
今までもいじめ、戦争…それが人間にそのヒトの過ちを省みさせてきました。
今もそのチャンスなんです。もちろん戦争だっていじめだって起きなければ起きないのが一番です。
けれど、万が一に起きてしまったら、その歪の発生源を探ってみるよい機会なのです。
普通に生きていたら、自分の間違いになんてそうそう気付けないから。
本人にはいじめに参加してる気がなくてもいじめられている人間には「あいつもいじめっこの一味だ」と感じるようなことはあるのですから。
不良に目をつけられるトコロというのも、目をつけられてみなければわからないのですから。
あちこち落とし穴だらけの人生を落ちては這いあがって穴のありそうな場所を覚えていくのです。
時には穴から這いあがったところに地雷原があるかもしれません。
それが人生なのだと思うのです。
今まで私が生きてきた人生はみなさんとくらべれば短いものだったかもしれないけれど、そんなに楽して生きてきたわけじゃありません。
興味本位で他人を見る…それも見られた方にとっては迷惑千万、侮辱だと思っていたりさえするのです。
気付いてください。せっかくの人生、せっかくのご意見を無駄にしないために。
泣き叫びたい気持ちι(>o<)のヒトや何かを失って呆然(−−)としているヒトに罵声や興味本位の笑いをかけるのはやめてください。
見るたびに、心が張り裂けそうになるから。
辛くて、辛くて…絶望的な気持ちになるから。
希望は軽くて飛んでいきやすいけれど、絶望は重く絡みついてくる苦しいものだから。