■最近特に思うこと

最近やたらと「公務員の不祥事」が取り上げられていますね。(KSD、高裁判事、各省庁等々)
官僚であろうが、会社社長であろうが、一般国民であろうが「人間」の考えることに大した違いはありません。

昨年だったか、東京と大阪の地検兼任で検察のTOPであった某氏(名前は忘れました)が、
「地検に正義はない」といって辞職し、弁護士になったあげく、不祥事を起こした事件がありました。
今はどうなっているのかは知りませんが、多分これも有耶無耶なんじゃないでしょうか?
(帝京大 土本教授のことではありません)

結局、「教育」はあっても「教養」の無い人間が社会を動かしている仕組みでは、いくら良い大学を卒業して
TOPになっても国の情勢は何ら変わりません。

また、現在の法律も国民が到底納得できるものではなく、国そのものに「死臭」が漂っています。
「少年法」をどうこう言う、遙か以前の問題ですね。

私から言わせてもらえば「目糞」が「鼻糞」を云々・・・といったレベルでしかなく、そんな輩が出した答えは
無意味で何の価値もありません。それでも結局、諸問題を「改正」したことになるのですから笑止千万です。
だいいち現在の国のTOPが「森氏」であること自体「マンガ」ですし、国民や日本そのものを無視した
持たれあいのオヤジ政権が今後も続くように、この期に及んでもまだ維持しようとしている。
森派に限らず、加藤派に限らず、所詮同じ穴の狢で話になりませんね。

「馬鹿に付ける薬はない」とはよく言ったもので「金と権力」にしか反応しない脳味噌は「サメ」と同等で
救いがたく、処置なしです。これじゃ本当に某CMの女性が「総理」やったほうがマシです(笑

要するに議論だけ続けても、結果(実行)が伴わないと意味がないと言う単純明確な理論ですね。

私事で恐縮ですが、1〜2年後には日本を離れ海外で生活する予定で現在思案しています。
私も30才を過ぎましたし海外の友達から仕事の誘いもあり、家族で移住しようかと思っていて
子供(1才と3才)の教育にもその方が良いとも思っている状況です。現状では断る理由もないですし・・・
仮にそうなれば今までは、年に3〜4回海外出張していたのが、どうやら逆になりそうです。

私や妻の家族は、先祖代々の「日本人」ですから多少この国にも、ある種の未練はありますが
平成不況になってから13年後の情勢(結果)がこれでは、将来的に期待が持てません。
政治、経済、法律、学校教育等々、「国」として結局は何にもしてこなかったのと変わりませんからね。
都知事も同じ事をおっしゃっていますし大手企業も、ある意味それと同様ですね。

ただそれまでに、このHPが無くなればと思っております。もちろん、このHPの本来の目的が達成されて
問題の解決を見た、と言う意味に於いてです。ですから、今後も応援していますよ(^_^)

子供がこの世に誕生した時、例えそれが1日であろうが1年であろうが「人権」や「名誉」は
その子が亡くなったとしても、生前の記憶が御両親や御友達に残る限り確実に存在します。
また、日記に書かれていた「息子のクローン人間でも」というお気持ちは、実によく理解できます。

無念にも亡くなられた友樹君の「人権」を「名誉」を御両親の手で是非とも回復してあげてください。

少し私的な内容になってしまいました m(_ _)m

怒れる一般大衆 より