初めましてGOです。まだ17歳というまだ子供ですけど、意見を述べさせていただきます。友樹君が生きていれば、僕と同い年です。
向井氏との友樹君のお母さんの会話のやり取りの内容を全て見せていただきました。僕だけかもしれないけど、お母さんは被害者の親なのに、なぜか、犯行に及んだ人達の話を優先しているようにしか見えませんでした。それは確かに、犯行に及んだ人達しか事実を知らないけど、その犯罪に及んだ人達の話を優先するのはおかしいと思います。
それと、なぜ死亡推定時刻を知らないのか、そこが僕は疑問でしかたがありません。普通ならそれを元に調査していくものなのに、なぜ知らないのか。
僕は警察を目指しているのに、こんなのはひどい。警察ならもっと分かりやすく話すのが常識なのに、死亡推定時刻を知らない、一番重要なところが知らないとは、もう信じられない。
実際に、僕も不良に絡まれたことがあるので、友樹君がどんな気持ちだったのかが良く分かります。
友樹君がやられていることを知っているのに、「このことを親や警察に言ったらこれくらいじゃ済まないぞ。」の一言で、誰にも言わないって言うのは、チョットだめだと思う。それは、誰だって怖いんです。だけど、友達を救うためなら、警察や親に知らせてあげるという勇気も必要だと思います。言いなりになっては、むこうの思うつぼなんです。
子供を失った悲しみは消えないと思います。僕もこの事件のことは絶対忘れません。つらいと思いますが、お母さんは一人じゃないんです。御意見のところを見たけど、いっぱい支えになる言葉がありました。これからも、みんなの御意見を支えにがんばってください。
PS:上手く内容が伝わらなかったかもしれません。述べるのはあまり得意なほうではないので。すみません。