こんばんは飯島様。
Y.Aです。
日記の内容が気になったので書きました。

友樹君にも、飯島様も何も悪くない。
悪いのは加害者の畜生(加害者少年達のこと)どもです。

この事には自信を持ってください。
友樹君がバイクを盗んだことは、所詮はたかがスクーターです。
それも、少年が成長過程で起こす「やんちゃ」です。

しかし、殺人は次元が違います。
しかも、複数の暴行による殺人という行為は、人間として許せるもの
ではありません。

飯島様、加害者の鬼畜達はこの先の人生で、どんな事をしたって
自分が殺人者であることは消えないで、ずっとついて回るのですよ。

世間は人殺しをのさばらせるほと甘くはないです。
やつらは、この先ずっと残酷な人殺しとして生きていくのです。

仮に、本人達が自分のやった罪の重さを感じずに生きていっても、
それは、自分が気が付かないだけで、しっかりと十字架を背負わされ
て生きているのです。

飯島様が、加害者の実名を公開したいと思う気持ちは当然だ思います。
それが、道理であり、この世の正義だと思います。
私は実名を公開するという行為には賛成ですが、しかし、そのれをした場合に
飯島様に様々なプレッシャーが世間等からかかることが心配です。

もう一度、言います。

加害者は、十分大人である十代後半の時に、あのような酷いやりかたで
人を殺した「殺人者」です。これは、法律による解釈がどのようにはいろうとも
事実です。

そんなやつらが、幸せな人生を送れるわけありません。
じわじわとその罪の報いを背負わされながら、生きていくのでしょう。

加害者の家族は殺人者の家族、その子供は殺人者の子供、
結婚相手は殺人者の伴侶、etc

幸せになれるわけがありません。